2006年01月21日

☆ピグモのお迎え1ヶ月記念日☆

ピグモ アップ.bmp


ボクがこのお家に来て今日21にちで1ヶ月


はぁ ダッシュ(走り出すさま)

    
長かったなぁ・・・





P2yokohama1_ph.jpg


コレ、どこだと思うっ ??


ボクはず・・・・っと、この遠く離れた「ヨコハマ」
      
   ってトコロで4ヶ月も待ってたんだぁ ちっ(怒った顔)




P2yokohama2_ph 1.JPG


ココがボクがいたおうち 家




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




わーい(嬉しい顔) そしてやっと、ariaをろちがボクを迎えに来てくれた るんるん



羽田へGO.JPG



でもね、


ボクはちっちゃなに入れられてどこかに連れていかれたんだ ー(長音記号2)



ふらふら すごく怖かったよぉ あせあせ(飛び散る汗)



だってこの箱は、



ガタガタ ー(長音記号1) ゆらゆらして、




体がフワフワ浮くんだよ。




外はザワザワしてるし、




たまに爆弾 雷が落ちたみたいにな衝撃があるんだ exclamation×2






そのときっっ!!!


ガチャガチャ・・・ガチャガチャ・・・


って音が聞こえてきた




羽田1.JPG



んっ exclamation&question



羽田2.JPG



んんっ exclamation&questionexclamation&question



羽田3.JPG



ガチャン・・・



え”ぇ〜〜〜〜〜っっ exclamation&questionexclamation&questionexclamation&question




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




静かになったと思ったんだっ、


そしたらやっと・・・6時間振りに天井が開いて、明るくなった ひらめき


やっとどこかに着いたんだぁ〜っ 顔(え〜ん)



そう、


ココボクの新しいおうち 家



ダンボール1.bmp


ダンボール2.JPG


でもこれから約1週間


ボクはチョット大きめのこのダンボールで暮らしたんだけどね・・・


もぉ〜っ 顔(汗)




それと・・・


あとでairaが耳元で言ってた。


ボクはお空を飛んできたんだって 小鳥


ヤッタネっ ぴかぴか(新しい)


ボクには鳥サンと同じ羽がついてるんだ るんるん







にほんブログ村 ペットブログへ

「ペットブログ ランキング」に参加しております るんるん
みなさんの1クリックがスキニーを広めるキッカケになります ぴかぴか(新しい)
ご協力、宜しくお願い致します 顔(え〜ん)

ニックネーム aria at 00:00| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
飛行機でとんできたんですねー★
私も東京から岡山にキャビア君がとんでくるんですよ(●´ひ`●)
こんなふううになってるんですねぇ・・勉強になりました!
Posted by 古矢 at 2006年01月22日 22:06
■古矢サン■

そうなんですよぉ!
ピグモン、飛行機で本当によく頑張ってくれました(>o<)

ちなみに・・・
ペットは航空会社によっては「手荷物」として機内に持ち込めるらしいんですが、
この時は何も知らなかったので普通に預けてしまいました。
でもペットの乗る貨物室は機内の同じ温度設定にしてあるそうなので少し安心・・・んがっ!!
スキニーは裸ん坊同然ですし、機内の温度は人間にとっても高度が高いためか、
少し寒くありませんか??
しかもこの真冬です・・・。結構心配でした。
そのため、カイロをダンボールにペタペタと貼り付けましたヨ(+3+)

きっとキャビアちゃんもこの寒空の中、飛行機でたった1人でやってくるのですから
緊張と寒さで震えちゃうと思います。
でも生体の郵送となりますからペットショップの方もカイロとか貼り付けて、
なるべく負担がかからないようにしてくれると思います。
でもでも、もし心配な事があれば早めに伺っておいたほうがいいですよ!
Posted by aria at 2006年01月22日 22:32
私も実は最初の二日はダンボールに入れてました。ごめん。二日目、オチッコが染みて大急ぎでケージ買いに行きました。
ピグモくんは6時間もよく頑張りましたねぇ。今はariaさん家でゆったり過ごせてさぞ幸せでしょ。
運命の出会い・一ヶ月記念おめでとう☆

リンクの件ですが、今PC環境が悪く更新できない状態なのでもう少し待ってください。すいません。早速ウチのバナー貼ってくれてるのに・・・。
引越し明日搬出デース。
荷造りの後には荷解き・・なんてこと考えずに今夜一晩気張って詰めまーす。
Posted by フミング at 2006年01月23日 00:05
ぴぐもくん、お顔の色合いが、超キュートですね〜。。
ぴぐもくん!飛行機に乗ったことがあるなんて!!
しゅごいでちゅね〜〜。。
怖かったでしょう。。
寒かったでしょう。。
お耳痛かったでしょう。。
心細かったでしょう。。
これからは、ariaさんにしっかりかわいがってもらうのだよ〜!!
うちのだんぼは、5月生まれなんで同い年ですね。。
ariaさん!!これからよろしくお願いしますね。

Posted by まりんこ at 2006年01月23日 13:17
ariaさん、はじめまして〜!ニホといいます。あきらさんのところから飛んで参りました。
私もスキニーのサンポ♂3歳を飼っています。サンポもぴぐもくんと似て白い鼻筋通ってるんですよ(笑)
Yahoo!でブログを始めたばかりで、まだまだ至らないところが多いブログですが、よかったら遊びにいらしてください!
よろしくおねがいしま〜す。
Posted by ニホ at 2006年01月23日 16:19
ariaさん、こんばんわ☆
そうか、そうだったのか!
ピグモンはここでariaさんと出会い、そしてお空を飛んでやってきたんだぁ〜!
まさに「天使」だゎん♪
ariaさんのおうちでの新生活が始まって早1ヶ月ですね。時間の経過は早いですか?
それとも「まだ1ヶ月しかたってないの?ずっと前からうちの仔だったんじゃなかった?」ですか?
ちなみにわたしは後者でした。
Posted by あきら at 2006年01月24日 20:59
おじゃましまーす♪

そうか・・・飛行機経験者のピグモちゃんなのですね。
まだまだ、オチビちゃんなのに、飛行機、頑張りましたね。
やっぱり、お耳いたくなっちゃったりするのかな?と
飛行機に弱い私は思ってしまいました。笑

可愛らしいピグモちゃんとの生活、これからまだまだ続きます。
楽しみもきっと多い生活になりそうですね。
Posted by にん。 at 2006年01月24日 21:39
ヨコハマで遠くランキングとかをキッカケしなかった?


Posted by BlogPetのネズミさん at 2006年01月25日 14:50
◆フミングさん◆

レス遅くなってゴメンナサイっ!!
お引越し、無事に終わったようですね★
おめでとうございます(^3^)
(>o<)でも、寒空の中でのお引越しになったと思いますので本当に大変でしたね!
今はバタバタして何かと大変かと思いますが、
これからもぐりちゃんとの生活を満喫して下さいネ。

バナーの件は気にしないで下さい!いつでも大丈夫ですヨ!!

ぐりちゃんもお迎えした当初はダンボール生活だったんですね!
ダンボールだと何かと不安で目が放せませんね(笑)


Posted by aria at 2006年01月26日 23:43
◆まりんこサン◆

ご丁寧にメールありがとうございました♪

まりんこサンから頂いたコメントですが、
(; o ;) 「赤ちゃん言葉」になっていただいてて感激しました〜!!!
このblogでは、なるべく「ピグモの目線で書く」ことをモットーとしてます。
なのでまりんこサンの反応がすごく嬉しかったです★
ありがとうございます!

だんぼチャンとピグモは同い年ですか!
まりんこサン!!こちらこそヨロシクおねがいしますo(*^▽^*)o
Posted by aria at 2006年01月26日 23:52
◆ニホさん◆

ニホさん、はじめまして♪
お越しいただきまして、ありがとうございます!
まだコメントの書き込みはできていませんが、blog拝見させていただきました★
ニホさんがおっしゃってた通り、サンボちゃんとピグモは似てますね!!
TOPページの写真を見たときは兄弟??って思ってしまいました(笑)
でもサンボちゃんの首筋からお腹にかけてピンクなトコロがすっごくチャーミングでカワイイですぅo(*>3<*)o
ニホさん、これからヨロシクおねがいします★

Posted by aria at 2006年01月27日 00:35
◆あきらサン◆

お久しぶりデス!
まさにそうですねぇ〜!ピグモは天使です♪
でも・・・手がかかっているのか、
早1ヶ月のハズが、「まだ1ヶ月しかたってない??」といった心境です(笑)
「ずっと前からウチの仔じゃなかった?」なんて思えたあきらサンって
やっぱりスゴイですよっ!!
Posted by aria at 2006年01月27日 00:42
◆にん。サン◆

こんばんわ♪

そうですよね!
まりんこサンもおっしゃっていましたが・・・やっぱり飛行機でお耳が痛くなったんでしょうか??
動物は人間に聞こえない超音波も聞き取るって言いますから、
エンジンの音や気圧でもしかしたら痛かったカモしれませんね。。
でもピグモは大丈夫ですヨ。
耳の中、ビックリするほど垢が溜まっていたんで(笑)

それからそうですね、これからはピグモという家族が1匹増えたわけですから
楽しみの多い生活にしたいデスo(*^▽^*)o
ピグモの幸せを考えて行動できるように・・・それがなかなか難しいんですけど・・・(笑)

Posted by aria at 2006年01月27日 00:53
◆みなさんへ◆

もうみなさんご存知かと思いますが・・・
このblogでは「ネズミさん」というネズミを飼っています(笑)
そのネズミさん、たまにblogにコメント書いてくれるみたいなんですケド
言葉を覚えるまで何言ってるか分かりませんが、どうぞ可愛がってやって下さい(笑)

ちなみに、TOPページの「ネズミさん」にクリックすると何か喋ってくれますヨ♪
Posted by aria at 2006年01月27日 00:57
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/173320
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック