2006年01月28日

ピグモ病院へ行く 【初診編】

きいてよー.bmp



あのね、


ボクが病院に連れて行ってもらったのはね・・・



ペットショップ にいた時に 皮膚病 になったことがあったの。



最近また 体が かゆく なってきちゃって あせあせ(飛び散る汗)



あっ、それと 健康診断 も一緒にね。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




hospital-03_r7_c3.jpg


病院 病院に着いて、ぼくの番がきた。


そしたら先生と看護士さん・・・ボクを見て 驚いた お顔したの。



「ぼくの体、そんなに悪いの??」 って心配になっちゃた。



そしたら看護士サン、 「 変わった仔 だねぇ 」 ってボクにお話してきた。



先生もボクのこと 恐る恐る 触ってきて Hello



    目 マジマジ 見てきた。



だからぼく、余計に緊張しちゃった ー(長音記号1)


先生はきっと、ボクと同じお友達を見たことなかったんだね。


ariaに「皮膚は 最初から こうゆうものなんですか?」って聞いてたヨ 顔(イヒヒ)


ぼくが 裸ん坊 だからチョット驚ろかせちゃったカナぁ ?




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




それでそのとき


セロハンテープ


体中を ペタペタ されて


体のが生えてる部分を 毛抜き 抜かれた んだ ふらふら


でもこれで悪いところが分かるんだって。


あ〜よかった。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




お薬.bmp



でのそのあと・・・


おうちに帰ってぼくを待ってたのは


まっず〜いお薬 注射



こうせいぶっしつ 」っていうんだって。



無理やり飲まされたの もうやだ〜(悲しい顔)


でもぼく、ずっと我慢して飲んだんだよ exclamation


だけど


お薬 飲むと 元気 がなくなってきちゃうの バッド(下向き矢印)



ご飯 食べたくない


それに


クシャミ までいっぱい出てきた。



ぼく、もうダメかも・・・ がく〜(落胆した顔)


って思ってたら1週間経って、また病院の日が来たの。



つづく。



にほんブログ村 ペットブログへ

「ペットブログ ランキング」に参加しております るんるん
みなさんの1クリックがスキニーを広めるキッカケになります ぴかぴか(新しい)
ご協力、宜しくお願い致します 顔(え〜ん)


ニックネーム aria at 00:00| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりで〜す★
今日、入試無事終わりました。。!!汗
去年と比べてかなり問題が難しくなっていたようで、お手上げ状態でした、、。゜(゜´Д`゜)゜。
バナ―何気に分かりましたよmあれですよね?
友達とかにも聞きました笑 確かに言葉ではいい笑わし様のないあれあれ。。笑

今日の、夜ブログ更新するので暇なとき除いてって下さいネ〜★
ややこしいと思いますが、左上のカレンダーの最新の日付をクリックしてもらえればみれますんで☆
では〜(○・ω・○)
Posted by 古矢 at 2006年01月31日 16:45
ピグモくん通院お疲れ様でした。
皮膚病、大丈夫ですか?
早く治るといいですね〜!!

うちも最初のスキニーの子を
初めて病院に連れて行ったとき、
先生すごく驚いてました。
健康診断に連れて行ったんですが、
一目見るなり
「この子、病気じゃないんだよね?」
と私に聞く始末。
「おいおい、それを診てもらいに
きたんだよ…」(心の声)
スキニー見るの初めてだったみたいです。

私の住んでいるところでは、あまり
モルに詳しい動物病院がないので、
サンポは日々健康で元気に長生き
してほしいものだと思ってます。

ところで良かったらリンクさせて
いただきたいんですが、
宜しいでしょうか?

Posted by ニホ at 2006年01月31日 17:53
■古矢サン■

(@o@;)あ”〜っ!入試だったんですね!!
お疲れ様でした♪
大変ですよね・・・学生サンって。
でもキャビアちゃん、もう間もなくじゃないですか!!!
それをバネに頑張れたのカナ?

ヾ(>o<)ノ バナーはアレです。。アレw
そのバナーなんですけど、もしお気に入りの画像とか写真があれば
ウチで貼らせていただけますが・・・いかがでしょう??

ぜひ今夜・・・ってもう今夜ですが、古矢サンの所にお邪魔しに行きますネ。


Posted by aria at 2006年01月31日 19:15
■ニホさん■

あらら。。ニホさんにも同じようなご経験があったんですねw
ニホさんの
>「おいおい、それを診てもらいにきたんだよ…」(心の声)
っていうの、すっごく分かります!o(>o<)o
私も初診の時、思わず同じツッコミをしてしまいましたw
そんなときは特に、モルちゃんに詳しいお医者さんが近くにいてくれたらいいのに・・・って思ってしまいます。。
私のウチの近くにそういったお医者さんがいるのか、一度探してみようと思います。
少々遠くても、もしもの時に駆け込める、頼りになるお医者様。いてくれたらいいんですけど。

でも健康が1番!ですよね。
私もニホさんのように日々健康で元気に長生きしてほしいと願っています。
ですので今モルちゃんの体に良いものを少しづつ調べて食べさせてます。

それから「最初のスキニー」とおっしゃっていましたが、
もうニホさんは何匹ものスキニーくんをお迎えしてこられたんですね!!
ぜひ、これからいろいろ聞かせてください!

バナーの件ですが、
ごめんなさい!入れ違いですね。
ニホさんと同じことを思ってくれてたなんてウレシイです☆
是非お願いします!
私の方も今から貼らせていただきますネ♪
Posted by aria at 2006年01月31日 20:19
どもども!あきらです〜

病院通いは大変ですよね〜。ピグモン本人はモチロン、ariaさんも。心配で心配でしょうがないですよね。ピグモン!早く良くなぁれ☆お薬美味しくないけど頑張れよ〜!

スキニーを一目見て「モルモット」とわかる獣医さんって、どの位の割合で存在するんでしょうかねぇ〜。
わたしも同じ経験したことありますよ。
一番最初に蘭丸パパを病院に連れて行ったときの事・・・(ちなみに健康診断です)

「え?!皮膚病?」「何?この動物?」
と、Dr.をはじめ、看護士さんたちが我も我もと蘭丸パパを見学しにきました。
ついでに「社会化見学」で中学生女子3人が診察室にいたのですが、「カバかなぁ」「いや、あれはブタじゃない?」とひそひそ。
でかい声で「これはモルモット!」と教えてあげました。
その後、その病院では蘭丸パパは一躍アイドルとなり、通院のたびに「あ〜蘭丸くぅ〜ん!」と看護士さんの黄色い声。蘭丸パパを知らない同僚には「あの仔はスキニーっていうモルモットなのよ」と教えてました(笑)

別の病院でもすんごくびびられました。でも、そこのDr.は蘭丸パパに一目ぼれだったらしく「可愛いなぁw」「どこで売ってんの?」「いくらした?」と質問攻め。・・・診察してくれよ。

Posted by あきら at 2006年01月31日 23:32
aeraさん、こんにちはー♪
ネット復活したのでお邪魔します☆
ピグモくん、皮膚病なのですね。
通院もお薬飲んでもらうのもピグモくんにはストレスでしょうから早く良くなりますように・・・。

それにしても・・・スキニーちゃんを知らないということは、少なくともその獣医さんが卒業した大学ではスキニーちゃんの実験はなかったということですね♪違うところで喜んでしまいます。(*^_^*)
Posted by みう at 2006年02月01日 14:42
ご飯と、かゆく毛抜きなどをお願いすればよかった?


Posted by BlogPetのネズミさん at 2006年02月01日 19:18
こんばんは〜。ブログ訪問ありがとうございます。なかなか自分から挨拶できない私です・・・
来訪とても嬉しかったです。スキニー知らない獣医さんって・・・一般人の私たちでも知ってるのに。。。(○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン・・・考えちゃいます。

私は大阪在住なんですが、それでも、良い噂を聞いて神戸まで1時間かけて診察に行ってます。近所にも1軒キープして、緊急時用です。

PPマンは神戸の獣医さんが大好きみたいで、おとなしいんです。やっぱ見てても慣れてるな〜って感心するし、分かるまでじっくり説明してくれるし。

ariaさんもいい獣医さん、見つけて健康に育ててあげてくださいね。
Posted by ゆかとPPマン at 2006年02月01日 23:13
早速遊びに来ました。
と、思ったら通院中だったんですね。様子はどうですか??
病院って大事ですよね。私も小動物専門のお医者さんを見つけ出して通いました。
早くよくなりますように。。。

それにしても似てます!ウチのマイティーと!!
でも、マイティーが小さかった頃は、かなりの馬面で、ピグモちゃんみたいなかわいいお顔じゃなかったですよぉぉ−−;
ピグモちゃんも取材班のお二人も、これから仲良くしてくださーい。

Posted by moguomogu at 2006年02月02日 15:42
こんばんは♪
最近ぶん太の体調がイマイチで、
なかなか皆さんのところへお邪魔できませんでしたの(T_T)

なかなか、エキゾチックアニマルは「見れても」
→「診れない」ドクターもいるとお聞きしています。
やっぱり、スキニーさんは珍しいのですねぇ(^_^;)
ピグモちゃん、早く、よくなると良いのですが。

そうそう、「らぶりぃ♪スキニー」としてリンクを貼らせていただきたく、
お願いにまいりました<(_ _)>
よろしくお願いいたします。
Posted by にん。 at 2006年02月03日 23:04
はじめまして!
長介とともに生活をしておりますちぃです。
カキコありがとうございます。
コチラこそよろしくお願いします。
スキニーの輪を広げていきましょう♪

黒スキニーちゃんですね。
赤が嫌い??
そうなんですかぁ???
長介は・・・色は関係ないようです(;^▽^)ゞ

病院に行ったんですね。
長介はまだ行ったことが無いのですが、春になったらチェレスタと一緒に行く予定です。
臆病なモルモットは診察に耐えられるのだろうかと不安でなりません。
でも病気になってからでは遅いですもんね。

ピグモ君、お薬がんばって飲んで元気いっぱいになってね!!
Posted by ちぃ at 2006年02月05日 11:48
ariaさん、こんばんわ(。・ω・。)

病院、お疲れ様でした〜
【セロハンテープでペタペタ】はぶーたもされた事がありますよ!
あれって痛そうですよね(>д<)

お薬が抗生物質だとの事ですが、モルに抗生物質を与える時は 注意が必要だそうなので
ちょっと気を付けて見守ってあげてくださいね。
ぶーたも抗生物質のおかげで、ひどいゲリをするようになった事があるので・・・

ピグモちゃんの皮膚病、早く良くなるといいなあ〜
Posted by なおたん(・∀・) at 2006年02月05日 19:05
■あきらサン■

ご心配していただきましてありがとうございます♪
もう検査結果もでましたので安心しています(^O^)

(@O@)あきらサンも同じようなご経験を!
ゴメンナサイ…思わず笑い転げてしまいましたw
このお話、すんごいですねぇ…社会化見学の中学生までいたとは!!
それに獣医さんに逆質問されちゃうとカナリ困惑しますよね。
診てほしくて来てるのに…w
でも他の獣医さんにまで質問攻めに遭われていたとは、
まだまだスキニーが知られていないっていう事ですね!
Posted by aria at 2006年02月05日 20:56
■みうサン■

こんばんわー★

>それにしても・・・スキニーちゃんを知らないということは、
>少なくともその獣医さんが卒業した大学では
>スキニーちゃんの実験はなかったということですね♪
>違うところで喜んでしまいます。(*^_^*)

そうゆうことだったんですねー!!!
それは本当にウレシイことですねo(*^▽^*)o
そんな事も知らず、私は先生に対して「大丈夫?大丈夫??」と
心配でたまらない目で見てしまいました。
反省…m(_ _)m
Posted by aria at 2006年02月05日 21:06
ariaさん、初めまして〜m(-_-)m
遊びに来てくれて、うれしいっす。
いやいや、通院お疲れさまでした。
私の街にも獣医さんはいるんですが、
(専門は牛や馬だとか・・・)前に、
スキニーちゃんの話をしたときに目が
点になってました〜(笑)
ちなみに、私の顔は勝ち誇ってたと思います・・・(苦笑)
なんか獣医さんも知らない動物を飼ってると嬉しいんですよね〜、その分信頼できないんですけどね・・・(-_-)
でも仲間が増えると嬉しいです。
これからも仲良くしたってください。(^-^)/
できれば、リンクも貼らせてもらいたいのですが・・・お願いします。
Posted by ノリ at 2006年02月05日 21:22
■ゆかサン■

いらっしゃいませ〜o(*^▽^*)o
おぉ!!ゆかサンも大阪在住ですか!
私も大阪の市内在住です♪
ゆかサンとPPマンは神戸の病院まで行ってるんですか?!
そんなに良いお医者様が…★
もしよろしければ場所等、教えていただけませんか?
Posted by aria at 2006年02月05日 21:54
こんばんわ
皮膚病はその後いかかですか?

ピグモちゃんを見た時の
獣医さんたちの反応…
想像つきますねぇ…

「獣医さん」だったら動物全般オールOKって
こちらは勝手に思い込んでしまうけど、
現実はたいてい犬猫が得意分野で、
小動物は…ってとこ多いから病院選びって
ムツカシイですよね…
私が行ってる病院は「初めてモルの図鑑を
開きました」みたいなとこだったから、
何かあったときは本当に不安…

いい病院、見つけられるといいですねぇ〜
Posted by やきぶた at 2006年02月05日 22:12
追記
うちのブログでリンク貼らせていただきました〜
よろしくです♪
Posted by やきぶた at 2006年02月05日 22:17
■moguomoguサン■

さっそくお越しくださいまして、どうもありがとうございます♪

マイティーくんとピグモは、
下からのアングルで見るとそっくりですよ★
今度マイティーくんの小さい頃の写真見てみたいです。是非アップしてくださいネ!

それとビッケくんの牧草の袋の中で過ごしてる姿、めっちゃカワイイですね!
2匹は仲良しなんですか??

Posted by aria at 2006年02月05日 22:34
ぴぐもくん 大丈夫ですか?
抗生物質まで処方されてるなんて、
よっぽどひどい症状なのでしょうか。。
しかもお薬飲んだら、
食欲なくなって 元気がなくなるなんて、
心配ですね。
ぴぐもくんが、1日も早く良くなることを
祈ってます。。


Posted by まりんこ at 2006年02月05日 22:49
■にん。サン■

にん。サン、こんばんわ♪
ぶんちゃん大変ですね(;>O<)
ぶんちゃん、N先生の大予言を跳ね除けるくらい体調万全になって春を迎えネ★

>なかなか、エキゾチックアニマルは「見れても」
>→「診れない」ドクターもいるとお聞きしています。
そうでした!スキニーって「エキゾチックアニマル」になるんですよね!?
やっぱりモルモットといってもスキニーは別になってしまうのでしょうかね??

それからリンク貼っていただきましてありがとうございます♪


Posted by aria at 2006年02月06日 18:02
■ちぃサン■

ちぃサン、こんばんわ★
さっそくお越しいただきましてありがとうございますm(_ _)m

そうなんですよ(^O^;)
ピグモは赤いモノがキライみたいなんです。変わった仔で…w

(@O@)長介クン、春になったら病院行くんですか!
でもいつも一緒のチェレちゃんがついてればきっと心細さも軽減されますヨ♪
それにちぃサンもおっしゃってましたが、
病気になる前にしっかり診て頂いた方が長介クンの負担も軽くなりますしネ。

チェレちゃん、長介くんにしっかりついててあげてね(*^▽^*)



Posted by aria at 2006年02月06日 20:32
■なおたんサン■

え〜っ!?ぶーたクンも【セロハンテープでペタペタ】経験あるんですかぁ!
ピグモはアレをしてもらってる時、す〜〜っごくイヤそうな顔してましたw
なんか苦いものでも食べさせられたような…w
アレって人間でいうと…
よく芸人さんがやってるガムテープを一気に剥がされるやつみたいですよね。
痛そうぅ…(>д<)

「抗生物質」のお話なんですが
モルには注意が必要なんですかー!?
あ”ぁ〜知りませんでした(; 3 ;)
獣医サンも何もおっしゃっていませんでした。
それに原因も何も分からない初診時に「抗生物質」を出されたんで
チョット疑問に思ってましたがコレを飲めば効くと思いますと言われましたので。。
ですので、ものすごく嫌がるピグモに無理やり飲ませていました…が、
お薬を飲むにつれ逆に元気がなくなってご飯まで食べなくなってしまったんです。
それに肝心なカユミも余計にひどくなって掻き傷までできてしまいました!!
なのでお薬は数日だけ飲ませて後は止めました。
次病院に行った時、この事をお話しました。
そしたら前の獣医サンとは違う方で、モルには慣れてそうな感じの方でした。
その方はその薬に対してヘンな顔をして、抗生物質の服用はスグに止めて下さい、と
おっしゃいました。
そして新しい薬を出し、だいたい2週間服用すればよくなると。
…前の先生はなんだったのだろうと思ってしまいます(^^;)
Posted by aria at 2006年02月06日 21:56
■ノリさん■

ノリさん、いらっしゃいませ♪
ノリさんの街には牛や馬を専門にしてらっしゃる獣医さんがいらっしゃるんですか?!
スゴイですね★でもその方もスキニーの事は知らなかったんですねw
獣医サンがスキニーを知らないと診てもらう分には心配になりますが、
いろんな人に自慢したくなりますよねo(*^▽^*)o

こちらこそ今後もヨロシクおねがいします☆
リンクの件もどうもありがとうございます!
私の方でものりサンのリンク、貼らせていただきますね!

Posted by aria at 2006年02月06日 22:33
■やきぶたサン■

ピグモの皮膚病は原因が分かって、薬が変わってからよくなってきました!
ご心配していただきましてありがとうございます☆

動物病院ですが、私がピグモを連れて行ってる所は
モルOKと書かれていて、尚且つ電話で再確認したんですけど…得意分野っていうのがあるんですね。。
あぁ〜こんなに動物病院選びが難しいとは思ってもいませんでした!

リンクの件ですが、どうもありがとうございます♪
私の方もリンク貼らせていただきました。
でも勝手にやきぶたクンの写真をお借りしてバナーを作ってしまいました。。
これでよろしいでしょうか??
もし他のバナーがよろしかったらいつでも言って下さいネ。
Posted by aria at 2006年02月07日 17:03
■まりんこサン■

こんにちわ♪
メールでも色々ありがとうございます☆

まりんこサンのカキコミを拝見して思ったのですが…
やっぱり、
「抗生物質を処方される=ひどい症状」ですよね!?
原因が分からずに抗生物質を処方されたんですけど…(?_?;)
もう今では原因も分かって新たなお薬を頂いたらカユミもなくなってきて、元気モリモリです☆
やっぱり何かあった時は今の病院では心配ですね。。
Posted by aria at 2006年02月07日 17:11
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/183020
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック