2006年02月04日

ピグモ病院へ行く 【検査結果 発表編】

ぼく、また病院に行ってきたの。


これで 2回目 。。



でも今回はをろちも一緒だよ。


ちょっと安心 ダッシュ(走り出すさま)




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




えっとぉ、病院に行くときは…


お出かけセット1.bmp


この「風呂桶」…じゃなくって あせあせ(飛び散る汗)


お出かけセット2.bmp


手作りの「キャリーバック」にお引越しして、っと


WOROCHI.bmp


チャリンコ」っていうのに乗って行くんだ わーい(嬉しい顔)


今日はをろちのチャリンコに乗せてもらったんだよ。


ビュ⇒ンってスグに着いちゃった exclamation




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




診察1.bmp


でもぼく…やっぱりココ苦手なの バッド(下向き矢印)



診察2.bmp


怖くて固まっちゃう ふらふら





・・・あれ?



今日の先生は前の先生と違う人だ…



ぼくを見ても驚かないなぁ…



ぼくと同じお友達、見たことがあるのかな?



この先生なら何でも知ってるカモ!



ねぇ先生、ボクどこが悪いの ?



なんでお体かゆいの ?



なんで元気なくなってきちゃったの ??






・・・ふむ。ふむ。。



え”ーーーーーーっ exclamation×2exclamation×2



ぼくのお体、カビ菌でいっぱいなのぉ exclamation&questionexclamation&question



だからお体かゆいんだぁ〜!



え”っ exclamation&question



今飲んでるお薬のせいでご飯食べたくなくなっちゃたのぉ?!



もぉ〜っ、頑張って飲んだのにっ どんっ(衝撃)





あっ、あれれ??



透明の箱に入れられちゃった。



「お風邪のひき始めカモしれないからチョット我慢してねー」って 目



なんだぁ?



いい気分(温泉) 真っ白で何も見えないよ〜〜っ!!




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




15分後…


やっとお外に出られた たらーっ(汗)


んっ?


なんだか楽になった ぴかぴか(新しい)


ぼく、これで元気になったカモ 手(チョキ)




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




ヒーター.bmp


おうちに帰ってきてスグariaがこんなの付けてくれた。



クンクン.bmp


なんだ?なんだ??


クンクンクン ヤギ


あぁ〜暖かいぃひらめき



「これでお風邪ひいててもちょっと安心だね」ってariaが僕にお話してきた。


おカゼ?


ううん、ぼくもう元気だよ exclamation


病院 診察コ.bmp


何だか急にお腹空いてきちゃった 顔(笑)


ちょーだい2.bmp


あ”っ るんるん リンゴくれるの?


ちょーだい1.bmp


ウマっ 黒ハート ウマっ 黒ハート





      ↓       
      
      ↓

      ↓

      ↓
 
      ↓

      ↓
          
      ↓

      


リンゴグスリ.bmp


リンゴグスリ アップ.bmp


顔(イヒヒ) 顔(イヒヒ) 顔(イヒヒ) 顔(イヒヒ) 顔(イヒヒ) 顔(イヒヒ) 顔(イヒヒ) 顔(イヒヒ) 顔(イヒヒ) 顔(イヒヒ) 顔(イヒヒ) 顔(イヒヒ) 顔(イヒヒ) 顔(イヒヒ) 顔(イヒヒ) 顔(イヒヒ) 顔(イヒヒ) 顔(イヒヒ)



にほんブログ村 ペットブログへ

「ペットブログ ランキング」に参加しております るんるん
みなさんの1クリックがスキニーを広めるキッカケになります ぴかぴか(新しい)
ご協力、宜しくお願い致します 顔(え〜ん)




ニックネーム aria at 00:00| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お〜りんごに薬ですか〜
お主も悪ですのぉ〜(○`ε´○)笑
でもこうやるほか、なさそうですね・・
ブログこうしーん!
Posted by 古矢 at 2006年02月06日 01:03
あらあら、大変だったわねぇ、ピグモン。
お疲れさん。でも元気になったなら結果オーライよ!
ariaさんのリンゴ作戦ナイスですね。
私ももしお薬あげないといけない時は試してみます。
それにしても「をろちさん」チャリ漕ぐの速そうですね。
Posted by フミング at 2006年02月06日 04:20
ウシシッ。やりますな♪これならお薬上手に摂取できたかな?
元気になってきてよかった♪
おほほ♪ほんとウチのマイティーと茶色の毛が
あるかないかって感じ♪ウチのは足にも
茶色が混ざってたよ。

リンクって、画像使ってくれるの?
ウチの4選手も載るのかしら??
いったいどうやって????
バナーを作ればいいってことかしら??汗汗
Posted by moguomogu at 2006年02月07日 15:06
こんにちはぁ!
「粉薬なんだぁ、へぇ」と思いました。
リンゴに薬・・・かわいそうなビグモ君(゚ー゚;)

リンク貼っていただけるんですかぁ?
よろしくお願いします!!
バナー頂いていきますね。
Posted by ちぃ at 2006年02月07日 15:19
■古矢サン■

そうなんです…ない頭を絞ってコレを思いつきましたw
Posted by aria at 2006年02月07日 18:28
■フミングさん■

是非是非、もしお薬食べない時は試してみて下さい。
でも…ピグはもうダメです。。
この作戦、バレましたw
1週間チョットが限度でした(+O+)
今では1口かじったらウンピーを大量にする場所へ持って行って
一緒に真っ黒にされちゃいます…
元々リンゴとか甘いものがスキくないみたいで…大変ですぅ
Posted by aria at 2006年02月07日 18:33
■moguomoguサン■

マイティーくんに似てます?似てます??

リンクは4選手が写ってる写真があればバナーにできますが。。
4選手みんなが写るって難しいですよね。
でもあきらサンちのスキニーズはバッチリ4選手写ってバナーになってますヨ♪
どうやって撮ったんでしょーね??
Posted by aria at 2006年02月07日 18:38
■ちぃサン■

そうなんですよぉー!今回はシロップではなくて粉薬でした。。
しかもこの粉薬、飲ませるために思考錯誤したんですが
水には溶けないんですよぉ。。
なのに「ポンプ(注射器)で飲ませて下さい」っていわれたんですw
…飲ませれるわけがなく、思いついたのがリンゴ作戦でした。
でももうダメですw
バレちゃって。
最初は久々のリンゴに嬉しそうだったんですが。。

リンク、ありがとうございました!
私の方もバッチリです(^^)v
Posted by aria at 2006年02月07日 18:44
ピグモンの具合はどうですかぁ?
うちでも蘭丸パパが以前かかりました。真菌(カビ)皮膚炎。そのときは塗り薬と飲み薬だったけど。
粉薬、しかも水に溶けないって・・・シリンジで飲ませようにもどうしたらいいんだろうか?リンゴ作戦も使えないとなると、次の手はどうしましょうね〜?
ひよこ電球も付けてもらって、ピグモン良かったね♪裸ン坊には暖かいものが一番だもんね!

>どうやって撮ったんでしょーね??
これはヒデミ@影の管理人がいつの間にか撮影してたんです。わたしも(写真を見て)びっくりしましたよ。
バナー用に改めて撮ったモンではないんです。
Posted by あきら at 2006年02月09日 22:42
こんばんは♪
今夜はぶん太も調子がいいようで、
久しぶりにお邪魔できますわ〜♪

あららら・・・カビ君だったのですね。
ぶん太もカビ君持ちです。
そのうちアップしようと思っていたのですが、
ピグモくんもカビくん仲間(←嫌な仲間 笑)とは。
ぶん太が通う病院では塗り薬だけなのですよ。
モルさんに使える抗生物質は、数が少ないらしいので、
(ドクターが)注意して使わないとお腹に来る仔も多いと聞きました。
ピグモくん、食欲なくなったりで、大変でしたね(T_T)
モリモリ食べて、体力つけて、カビ菌やっつけちゃいましょうね(^_-)-☆
Posted by にん。 at 2006年02月09日 23:21
こんばんは☆お邪魔しております♪

なかなかゆっくり来ることが出来ずにいて、申し訳ないですっ。

ピグモくん、カビ菌見つかってしまったのですね。
もっこもカビ菌経験モルでした〜。
もっこのカビ菌、かなり広い範囲で広がってしまっていたので、やはり抗生物質の飲み薬と、塗り薬の両方を処方して頂きました。
もっこもお薬飲むの嫌がって、大変でしたっ。
ariaさんも、ピグモくんも、頑張ってカビ菌撃退してくださいね!

リンク、ありがとうございました♪
アトムのバナー作っていただいて、とっても嬉しいです♪
これからもどうぞ宜しくお願いしますっ。

当然で申し訳ないのですが、「もる日和」のブックマークに登録させて頂きたいのですが・・よろしいでしょうか?
Posted by もっこママ at 2006年02月10日 22:20
こんにちは〜♪
おぉお〜!をろちさん、若い〜!
ということは、ariaさんは茶髪巻き髪の美人奥様だったりして〜♪
勝手に想像するワタシ・・・。

ピグモくん、なんとカビ菌だったのですね。
お薬付きりんごとバレてしまったその後は
具合はいかがでしょうか。
モルさんって色々病気するのですね・・・。
がんばってお薬飲んでね、ピグモくん〜☆

Posted by みう at 2006年02月11日 16:48
こんばんは〜・・(ニヤ
ブログきてくださ〜い・・笑
Posted by 古矢 at 2006年02月11日 23:44
ピグモくん、カビ菌だったんですね〜(>_<)

その後調子はいかがでしょうか?
リンゴ作戦もピグモくんにバレてしまったようだし、
順調にお薬飲んでくれていると良いけど…。
はやく治るといいですね!

ひよこ電球、うちと同じだぁ!
これ結構暖かいし、点けるとすぐ暖かくなるところが
お気に入りです。

うちでも何年も愛用してるんです〜!!

Posted by ニホ at 2006年02月13日 23:22
ariaさん、こんにちは(。・ω・。)

その後ピグモくんの具合はどうですか?
粉薬は、野菜類に振りかけて食べさせるのが1番いい方法のような気がしますvv
うちでも毎回そうしてましたよ!
特にリンゴって、シャクシャクってすごいスピードで食べちゃうんですよね♪
Posted by なおたん(・∀・) at 2006年02月26日 14:58
初コメントです〜ww
かっわいい〜〜〜子ですね〜>▽<

でも先生同様私も初めて見たなぁ・・・

手乗りブタちゃんwwwかぁ。

体早くよくなるといいね〜^^
Posted by さぬき at 2006年03月19日 00:26
みなさん、ご心配おかけ致しました!
たくさんのコメントを頂きまして、どうもありがとうございました☆

■あきらサン■

そうなんですよぉ〜w
毎回シリンジを一緒に出してくださるのですが、水に溶けないので意味がなくてww
リンゴ作戦の次ですが、リンゴの代わりに野菜を使ったら食べてくれました(;>o<)
蘭丸パパもカビ菌経験あるんですねー!
皆さんのお話を聞いてると、お薬は病院や症状によってマチマチなんですね。
それからバナーになってる写真ですが
アレはバナー用に撮った写真じゃなっかたんですね!!
o(>3<)oヒデミさん、すごーい。。

■にん。さん■

え”−−−っ!
ぶん太くんとカビ菌仲間だったんですかw
カビ菌って・・・なかなか治りませんね。
治ったかと思ったらスグにぶり返していました。
実はまだ怪しいんです・・・@_@)
梅雨の時期になったらどうなるんかと今から心配です。。

■もっこママさん■

もっこさん家もカビ菌経験がおありだったんですかー!!
カビ菌ってモルちゃんたちがかかりやすい病気のひとつなんでしょうかね?
でも掻き毟ってる姿がかわいそうで仕方ありませんでした!
今後は日頃から気をつけてみてあげないといけませんねヾ(;>o<)ノ
それからブックマークに登録していただけるんですか?!
ありがとうございます☆★
m(_ _)mヨロシクお願いします♪

■みうサン■

(*>∀<*)コメント見て思わず爆笑してしまいましたww
茶髪巻き髪の美人奥様だったら・・・どれだけイイことかwww
黒髪の凡人デス★
そろそろ暖かくなってきましたし、近いうちにスキニーのオフ会を開きたいと勝手に思っている今日この頃なんですが・・・その時はみうさんの想像をぶち壊してしまうと思いますww
それからリンゴ作戦がバレてしまった後は野菜にすり替えたら難なくクリアしちゃいましたww
ホッしましたo(*^O^*)o

■古屋さん■

今からお邪魔しにいきまーす!

■ニホさん■

ヒヨコ電球おそろいでしたかー♪
そうなんですよねー!スグに温かくなってくれる所がイイですよね★
でも我が家は鉄筋コンクリートのマンションなので、もうひとつ大きいサイズの
ヒヨコ電球を買えば良かったと後悔していますw
未だによくクシャミしてるんです・・・ピグモくん(;>_<)
ニホさんはどのサイズ使ってますか??

■なおたんサン■

ホントにご心配して頂きまして、ありがとうございます!!
それとそうなんですよねー(@O@)
なおたんサンの仰る通りリンゴがバレてしまった後、
野菜に振りかけてあげたら黙々と食べてくれました!
ナゼかリンゴはダメでしたが、他の野菜は大好きみたいです。
なんだかおやつでも甘いものは全く食べないので
リンゴも甘いからあまりスキじゃないのかな??w

■さぬきサン■

をぉーーーーーっ!
mixiの方がココにコメントして下さったの初めてデス!
o(^O^)oありがとーございます☆
これから更新がんばりますので、また遊びに来て下さいネ!

Posted by aria at 2006年03月25日 21:18
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/186973
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック